日曜の諸集会:主日礼拝・子どもの礼拝について


主日礼拝

約一時間の間献げられる教会の最も大切な集会です。 このために教会員は朝早くから会堂を掃除し、皆さんの出席を持ちます。 礼拝はオルガンによる奏楽があり聖書を読まれ、祈り、讃美歌が歌われます。 礼拝の中心に聖書の言葉の宣教があります。 礼拝には席上献金がありますが これは神への感謝を表す献げもので 自由な志しによります。 また、礼拝後は毎週お茶の会を開き 新来会者の紹介、誕生日祝福、挨拶等の時間を持っています。


主日礼拝は、ご自宅からZoomにてご参加いただけます。

主日礼拝のZoom礼拝参加をご希望の方は、午前10時前に下記IDにてZoom会議室にご入室ください。

Zoom ID:832 9438 5824

子どもの礼拝

約30分の間献げられる礼拝です。礼拝の内容は主日礼拝と同様ですが 子どもにわかりやすい方法がとられ、子ども讃美歌が 歌われます。 昔はこの集会を日曜学校といいました。 しかし、ここでは学校ではないのでそうした呼び方はしません。 礼拝の後は子どものための楽しいプログラムを用意しています。


子どもの礼拝も主日礼拝と同様に、ご自宅からZoomにてご参加いただけます。

子どもの礼拝のZoom礼拝参加をご希望の方は、午前9時に下記IDにてZoom会議室にご入室ください。

Zoom ID:785 1043 7951